れですも色々

イベントその後の2

一度でも顏を合わせているというのはやはり親近感がわく。

それからはそこのサイトに大体一月に一度くらいの頻度で書き込むようになっていた。

そのBBSは実際書き込む人は見ている人の1/10くらいの割合(そんなにいないかも)。

それくらい雰囲気はまったりしているが、推測では所謂「敷居が高い」という感じなのだろう。

多分今でもこのHNで検索するとそこのBBSがトップに出るだろう。

#ここで素朴な疑問
皆さんは自分のHNを検索した亊がありますか?

私はそこのサイトに初めて書き込んだ2か月後くらいにやってみました。

・・・と言うことは今年(2002)の2月くらいですね。

「イベントその後」で書いた新婚旅行な方々がいらしたのは5月下旬でした。

そして夏過ぎに!な出来事が。

とある、まあ一般的にはアングラと言われているサイトがあります。
ここはいつもは覗くだけでした。
でもそこの管理人さんがいつになくご不在が続いたんですね。
定連さん逹ですらどうやら理由が判らないらしく、そこのBBSでも何やら騒ぎになりかけていました。

皆さんの心配そうな不安そうな書き込みを眺めているうちに、ついつい「心配ですねえ」という書き込みをしてしまいましてね。

ええ、このHNで(笑)

そうしましたら。

驚いたことに長いツリーに目立たないように書き込んだんですが、レスをつけて下さった方がいまして。

どうもイベント関係のサイトをご覧になっておられるようで。

「あのladysmokerさんですか?」と (汗)

「あの」って(大汗)

レスを下さった方も確かに見覚えのあるHNでした。
しかも私なんぞ勿論足許にも及ばない方らすい。

#私が上という亊があるなら年令だけでし。

うぉ。

しかもその何日か後にイベント関係の方のBBSにも私宛にご丁寧なご挨拶が。


困った~。

まあイベント関係のサイトに書き込んでいるだけの「虎の威を借りる」と言う状態なのは言うまでもないですしね。

「出来る」方々は謙遜して仰っている亊は私にとっては事実そのものなんですから。

「何にも知らないオバさん」ですから。

この事についてある方に「何でだろ~」と聞きました処。

「そりゃあね、デビュー!?が恵まれているからだろ」と。

うう~ん。

そうか。
そうなのか。

その方の仰るには「アングラもしくはアングラ寄りのサイトには何というか階級制みたいのがあるんだよ」

ふ~ん。

「だからね、そういうサイトで管理人さんと普通に世間話みたいなやり取り悪している事自体がすんごいと見る人もいるわけさ」

にゃるほろ?

でも実態はそこの管理人さんが丁寧にレスを下さるのは私の方が5つばかり歳上なだけな訳でして。

でもそんな事情は確かにROMの方には判らないだろうしなあ。

こんな亊でびっくりしたり困ったりしているうちに、今年のイベント案内のメールが来ました。





© Rakuten Group, Inc.